~月刊えるむ人~

エルムペットクリニックのスタッフがお届けするブログです

2017-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

あっという間に今年も終わりですね。 昨日は仕事納めでした。 ウィーン。掃除機できれいに。 次はモップでふきふき。。 そして! その後みんなで忘年会でした。 中華料理の食べ放題飲み放題のプランで、お腹い~っぱい 食べました♪ 餃子、小籠包、チャーハン…

放さないぞ

お気に入りのハリネズミのおもちゃ。 くわえたまま、放しません。 「ま、前が見えない・・・・・」

年末年始のお知らせ

クリスマスイルミネーションが目を楽しませてくれる季節となりましたね。 クリニックの待合室にもクリスマスツリーを飾りました! さて、今年も残すところあと少しとなってまいりました。 まことに勝手ながら年末年始、下記の日程で 時間変更とお休みをさせ…

黄色と青のアンサンブル

先日、川崎市役所通りを歩いていて、イチョウの木がとてもきれいだったので、 思わずカメラでパチリ。 晴天だったので、青い空と黄色の葉のアンサンブルがとてもきれいです。 神奈川県の木でもあり、川崎区の木でもあります。 川崎区内ではあちこちに植えら…

パンプキンズ

10月に入り、街中のあちらこちらにハロウィンの飾りつけがされています。 クリニックでも、ささやかながらハロウィンの飾りつけをしました。 あちらこちらに、小さなパンプキンズが飾られています。 診察室では、、、 僕たち双子のパンプキンズ 診察にいらし…

ボブという名の猫

店頭には来年の手帳が並び始め、朝晩は肌寒くなり、あっという間に季節が過ぎていきますね。 気になっていた「ボブという名の猫」を観てきました。 上映館はあまり多くないようで、川崎ではやってなかったので、横浜で観てきました。 金曜日のレディースデー…

【お知らせ】8月の臨時休診について

ようやく梅雨明け、ますます暑くなってきましたね。いよいよ夏本番となりましたが、水分補給をしっかりして体調管理に気を付けましょう♪ さて、8月のお知らせです!! ~臨時休診~ 8月12日(土) 全日休診とさせていただきます。 ご迷惑をおかけいたしま…

ネコちゃん健康診断キャンペーン

最近『暑いですね』や『熱中症に気をつけましょう』などの会話が増えてきました(‘ω’)ノ 皆さん暑さ対策されていますか? まだ身体が暑さに慣れていないこの季節が一番体調を崩しがちです。十分にご注意ください!! さて、今月よりネコちゃんの健康診断キャ…

プレゼントキャンペーン抽選会 当選発表

「ネクスガード スペクトラ」プレゼントキャンペーンの抽選会を先日行いました。 今年はなんと豪華【叙々苑お食事券 1万円分】が3名様に当たるというものでした。 私たちスタッフも欲しかったです(笑) さて、厳選なる抽選の結果・・・・ 当選されたワンちゃ…

【お知らせ】受付時間変更・臨時休診

台風もあっという間に過ぎ去りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?梅雨明けまでももう一息ですね。 まだ7月初めだというのに、気温が30℃を超えた日もあり今年の夏はどうなるのか・・・今から不安ではありますが( ゚Д゚) さて、今月のお知らせです ~…

【お知らせ】診療時間の変更について 6月29日(木)

紫陽花が映える季節ですが、やはり梅雨の雨は気分が下がってしまいますね・・・(^_^;) さて、診療時間変更のお知らせです。 6月29日(木) 通常 午後6:30 受付終了 ↓ 変更 午後6:00 受付終了 セミナー参加のため、いつもより終了時間を30分早くさせて…

フィラリア予防の時期です!! 皆さま、ご無沙汰しております。 ブログを1ヵ月以上アップできずスミマセン(―_―)!! 今年もフィラリアの時期がやってきました!! 予防の準備はできておりますでしょうか? 予防期間は5月末~11月末・12月初めです♪ 以前…

狂犬病予防接種がはじまりました

日中は過ごしやすい日が続きますね(^_^) お散歩をするワンちゃんたちの足取りも心なしか軽やかな気がします。 さて3月も終わり、4月になりましたが、日、狂犬病予防注射のハガキが区役所より届きました。 もうこんな季節です・・・ワンちゃんたちにとったら…

猫のフィラリア症

桜の開花宣言が先週されましたが、まだまだ寒い日が多くて衣替えをしようか・・・悩みどころです。 さて、先日猫ちゃんのお宅には『猫ちゃんのフィラリア』についてのおハガキを送らせていただきました。 ちょっと驚かせるキャッチフレーズでびっくりされた…

【お知らせ】4月臨時休診と診療時間変更

早いもので3月も折り返し地点を過ぎてしまいました。ふと木を見るとつぼみが膨らんできており、春が着実に近づいていることを感じます。ニュースによると桜は今月末ごろに開花するそうですね。 さて、4月の休診のお知らせと診察時間変更のお知らせです。 ~…

【お知らせ】3月の臨時休診

ニュースでは花粉飛散情報などが流れ、春だなと感じております。 花粉症の方にはつらい時期ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 暖かい日が続くといっても、気温はまだまだ不安定なのため、最近はおなかを壊しているワンちゃんや風邪をひいたネコち…

続・春の健康診断キャンペーン

つい先日、初詣のブログを掲載したと思ったらもう3月です( ゚Д゚) さて、3月に入り春の健康診断キャンペーンがスタートしました。 早速、検査に来てくださった子もいて今年も春が来たなと感じております。 そこで3月中に早期検査に来てくださった方に可愛い…

プレゼント企画~第2弾~

耳より情報です! 昨年、ご好評いただいた『ネクスガードスペクトラ』を6か月分ご購入で豪華賞品が当たるキャンペーンを今年も実施させていただきます。 昨年は【ディズニー ペアチケット】でしたが、 今年はなんと・・・ 【叙々苑お食事券(10,000円分)】が…

【予告】今年もやります! ~ワンちゃん健康診断キャンペーン~

毎年、皆さまに大変ご好評いただいておりますワンちゃんの春の健康診断キャンペーンのお知らせです! 今年のキャンペーン実施期間は、 3月1日(水)~5月31日(水)午前中 までとなります。 今年のキャンペーンの注目は、昨年秋から測定可能になったSDM…

エルムさんのとある一日

こんにちは。 お鍋が美味しい季節になりましたね!(^^)! お正月も終え、私たちの動物病院も少し落ち着いてきたので、先日、少し遅い新年会をスタッフで開きました。 食べることが大好きな人ばかりなので、美味しいものを求め、いざ横浜中華街へ!! 着いて早…

【お知らせ】2月の臨時休診

最近はだいぶ寒さが和らいできた気がしますね(*^。^*) とはいえ、この頃は各地でインフルエンザが流行しているようなので飼い主の皆さん、十分にお気をつけ下さい。 さて、今月の休診のお知らせです。 2月23日(木) セミナー参加のため、休診とさせていた…

明けましておめでとうございます。

『謹賀新年』・『迎春』などおめでたい言葉が町中にあふれております。 あっという間の年末年始でしたが、いかがお過ごしでしょうか? 家族で恒例の【川崎大師】に初詣に行ってきました。 年が明けたばかりの時間ですが毎年、人が多いですね( *´艸`) 1月1…