~月刊えるむ人~

エルムペットクリニックのスタッフがお届けするブログです

【お知らせ】今年もやります♪~デンタルキャンペーン~

昨年このブログ開設と共にご報告させていただき、ご好評いただいたデンタルキャンペーンを今年も実施致します。

 ~キャンペーン内容~

  1. 歯科処置料 20%off
  2. デンタルケア商品 10%off

キャンペーン期間は・・・

9月1日(金)~12月10日(日)まで

 口臭・歯周病でお困りのワンちゃん、口内炎等でご飯が食べづらいネコちゃん、この機会ご相談下さい。

  

こちらは5才のMIX犬の歯科処置前の写真です。

f:id:elmpetclinic:20170903235051p:plain

↓わかりやすいようにブラックライトを当ててみしょう♪ 

f:id:elmpetclinic:20170903235141p:plain

 少し寄った写真にはなりますが、オレンジに光っているところが歯石です。

 

次は少し重度な子です。

歯石が付着している写真の前に歯の模型を・・・

印がついている部分にご注目下さい。

 f:id:elmpetclinic:20170903235213p:plain

 

12才のダックス犬の症例です。

f:id:elmpetclinic:20170903235247p:plain

この子の場合頬が腫れたという症状で来院されました。

しっかりした歯と見えますが・・・歯石除去をするとグラグラし、根元は膿んでおり、その膿が頬を腫らした原因でした。

この歯は残しておいてもよくないので抜歯いたします。

f:id:elmpetclinic:20170903235319p:plain

歯石除去&抜歯後

 

歯石除去をするとこのように歯本来の白い部分が出てきます♪

ワンちゃん・ネコちゃんの口臭の原因は歯石にあり、それを除去してあげることによって口臭を抑制できます。

またこの写真の子のように『頬が腫れる』『鼻水・鼻血やくしゃみが頻繁に出る』などの症状は、歯周病が原因となっていることがあります。

お薬などの治療もありますが根本的なものは残っているので健康状態をみて歯石除去や抜歯をオススメいたします。

 

お口の健康診断してみませんか?

 

※なお、歯科処置【歯石除去・抜歯】は全身麻酔で行います。

事前のご予約と術前検査(別途料金・割引対象外)が必要になりますので、まずはお電話または受付にてご相談ください。