~月刊えるむ人~

エルムペットクリニックのスタッフがお届けするブログです

職業体験

こんにちは。先日梅の花がさいているのを見ました。少しずつ春の訪れを感じます。

とは言え、まだまだ寒い日が続きますのでお洋服を着ているわんちゃんもよく見かけますね(^^)

洋服は保温効果もありますが、着せたままにしておくと毛玉を作る原因になります。

冬場は特に静電気が摩擦をおこし、普段よりも毛玉が出来やすくなりますので、ブラッシングをかかさずにすることが大切です。

 

さて、このたび川中島中学校から職業体験で2人の生徒さんが当院にやって来ました。お二人とも動物が大好きのようで動物病院を選択したとのこと。トリミングの見学や診察の見学、手術を行う際の用意や器具の説明などとても興味深く聞いていました。

 

f:id:elmpetclinic:20170131004808j:plain

 

後半は実際にわんちゃんのシャンプーをトリマーさんと一緒に行いました。

f:id:elmpetclinic:20170131004818j:plain

 

たった一日ではありましたが、心に残る職業体験になれば幸いです。

 

f:id:elmpetclinic:20170131005236p:plain

 

広告を非表示にする