~月刊えるむ人~

エルムペットクリニックのスタッフがお届けするブログです

メリークリスマス!

近頃、ずいぶん寒くなってきましたね。

皆さま、体調管理にご注意くださいね~(^^)

 

さて、われわれスタッフは、病院近くを通る焼き芋屋さんと灯油販売車のアナウンスを聞くと、冬がきたなぁ…と感じます。しみじみと。。。

 

『いぃ~しぃやぁあきぃいも~ やーきいもっ やぁ~きたてっ♪』

 f:id:elmpetclinic:20161217085239p:plain

 

…お昼食べたあとなのに、食べたくなるのはなぜでしょうか??

 

川崎市内は、どこもクリスマスムード一色で、華やかですね~

どこに行ってもクリスマスソングが流れていて、胸がわくわくします♪

 

さて、ここで私が子供のころにサンタさんから貰った贈り物の中で、一番記憶に残っている物をご紹介したいと思います。

 

それは、、、

 

『500円玉と、ようかん』です。

 

f:id:elmpetclinic:20161217084033p:plain      f:id:elmpetclinic:20161217084356p:plain

 

  もう一度言います。

  

『500円玉と、ようかん』です。

          

f:id:elmpetclinic:20161217084033p:plain      f:id:elmpetclinic:20161217084356p:plain

                                                           

赤い大きな靴下を窓辺につるし、翌朝起きてみると、入っていたのはこのプレゼント。

 

f:id:elmpetclinic:20161217085716p:plain

 

 

子供ごころに思ったものです。

『…サンタさん、疲れちゃったのかな』

 f:id:elmpetclinic:20161217090349p:plain

 

…いやいやいやいや!サンタさん!!

 

 

いつか、フィンランドのサンタクロース村に行き、サンタさんに『毎年お疲れ様』って言ってあげたいですね…本当に言ってあげたいです…トナカイさんもお疲れ様。メリークリスマース!!

 

それではみなさま、よいクリスマスを!!(^▽^)

 

f:id:elmpetclinic:20161217091649p:plain

 

 

☆エルムペットクリニックはクリスマスも通常通り診療します♪

ぜひ、わんちゃんねこちゃんにサンタさんの服を着せて遊びにきて下さいね☆

f:id:elmpetclinic:20161217091318p:plain  f:id:elmpetclinic:20161217090349p:plain