~月刊えるむ人~

エルムペットクリニックのスタッフがお届けするブログです

ブログ始めました

皆さん、はじめまして!

エルムペットクリニック院長の八木原です。

 

病院を再開してはや一年、いや~本当にあっという間の一年でした。

これからも飼い主様に信頼していただけるように頑張りますので、よろしくお願いいたします。

 

上述のタイトルは、スペイン語で「El Mundo」、世界を意味する言葉です。とくに深い意味はないのですが、ようはダジャレです。できれば月一ペース以上で、私または病院スタッフが、病院内のことやその他さまざまな情報を発信できる場所になればと考えております。どうかお付き合いください。

 

さて、キャンペーンのお知らせです。

 

当院では、10月から12月かけて歯科キャンペーンを実施いたします。

この期間中に限り、歯科ケア用品は10%OFFとさせていただきます。

そして、な、なんと歯科処置料は20%OFFです!

口臭、歯周病でお困りのワンちゃん、ネコちゃんは、この機会にぜひご相談ください。

 

この子は、うちのチワワ、太郎、オスの8才です。

恥ずかしながら、歯ミガキをやらせてくれず、口臭もひどくなってきたため先日歯科処置を実施いたしました。

 

f:id:elmpetclinic:20161002150904j:plain

 

これはひどい!とても飼い主が獣医師だとは思えない…

 

 f:id:elmpetclinic:20161002150834j:plain

歯科処置後、生まれ変わった太郎くんの歯です。

口臭も、ほとんど気にならなくなりました。

 

歯石は、食べカスに雑菌、唾液中のカルシウムなどが沈着することで形成されます。長期間そのままにしておくと歯周病となり、顔や鼻から血膿が噴き出したり、細菌の毒素により内臓にも悪影響を与えます。

口臭予防、体の健康のためにも歯ミガキ、歯科処置をオススメいたします。

 

月刊えるむ人、創刊号はいかがでしたでしょうか?

今後も皆さまの耳よりな情報をお伝えしていきたいと思いますので、末永く宜しくお願いします。