~月刊えるむ人~

エルムペットクリニックのスタッフがお届けするブログです

🐱シニアケア🐶

皆さんこんにちは今年の川崎市の冬は大雪が降ることもなくあっという間に春の陽気が近付いている気がしますね日中のお散歩が気持ち良い季節になってきました先日、日本動物病院協会が主催する「動物病院スタッフのためのシニアケア講座」のセミナーの受講を…

キャンペーン情報

こんにちは♪ ハロウィンも終わり、一気にクリスマスムードが高まりましたね。 最近は朝晩布団から出るのが、大変になってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか? さて9月から実施し、ご好評いただいています。 ネコちゃんの健康診断キャンペーンですが、…

台風19号に伴う診察時間変更のお知らせ

明日10月12日(土) 台風19号による荒天候が予想されるため、 午後の診察を休診とさせていただきます。 皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。 午前の診療は通常通り行わせていただきますが、お足元が悪いと思われますの…

新発売!!

こんにちは♪ 9月に入り涼しく・・・なりませんね(-_-;) まだまだ30℃を超える日が続いておりますので、熱中症に注意しましょう!! 今回は9月2日に新発売になった商品のご紹介です。 ロイヤルカナン【療法食トリーツ】 その名の通り、療法食のおやつバー…

秋のキャンペーン実施中!

皆様、こんにちは! 朝晩過ごしやすくなってきましたが、日中は30℃を超える日が続くようなのでまだまだ、熱中症にはご注意を!! 今月から毎年恒例の ねこちゃん秋のキャンペーンを 実施しております♪♪ 元気な時の健康診断結果はその子のバロメーター!! 少…

夏本番!

みなさん、こんにちは★ 長かった梅雨がもうすぐ明けますかね(>_<) 雨でお散歩に行けなかったワンちゃん達、これからいっぱいお外で遊べるかも~ だけど・・・熱中症にはご注意を!!! よくご質問を受けるサプリメントですが、エルムペットクリニックでは ワ…

七夕

こんにちは!雨が長く続き、晴れ間が少ない日が多いですが、皆様いかがお過ごしですか? 先日、七夕ということで院内に笹と短冊を用意してスタッフで願い事を書いて飾ってみました! トリマーさんが飼っているワンちゃんも願い事を書いてくれました。 皆様は…

令和スタート

こんにちは♪ ついに元号が『令和』になりましたね。 オススメするペットグッズの紹介です。 早食い防止用のお皿です。 早食いは愛犬の健康に良くないのをご存知ですか? ワンちゃんの本能を呼び起こし、楽しみながらゆっくり食事ができるお皿です。 院内受付…

☆イースターエッグ☆

暖かい陽気が続いていますね♪ こんな日はワンちゃんネコちゃんと干したての布団でお昼寝したくなります(-ω-) 先日院内をイースターグッズで飾りつけました❣ 院長含むスタッフ全員でお絵かきをしたイースターエッグを待合室に隠してみましたので待ち時間の間…

ご好評につき、またまたやります!デンタルキャンペーン!

1月~3月末までは、歯石除去処置(5%OFF)、デンタルケア関連商品(10%OFF)がお安くなっています!この機会に是非どうぞ(^^♪ 今回は、よくご質問のあるデンタルケアについてお話しします。 1.歯周病とは? ワンちゃんの場合、口腔内環境の違いから、人で…

今年もお世話になりました。

日々寒さが増してまいりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?今年も残すところ後1日。 平成最後の年でもありますね。 *病院からのご案内です。 本日12月30日(日)は18時に受付終了となりますのでご注意下さい。 12月31日(月)から1月4日(金)までは休…

カサカサの季節

こんにちは! ようやく寒くなりつつありますね。 そろそろヒトもわんちゃんも 乾燥が気になる時期になってきます。 ヒトはハンドクリーム、リップクリームを使い 対策をしている方もいらっしゃるかと思います。 では、わんちゃんはどのようにすれば良いので…

本購入しました

朝晩涼しくなってきましたね。 地震、台風など災害が続いています。 日々、備えは必要ですよね。 ということで、 「どんな災害でもネコといっしょ」 「どんな災害でもイヌといっしょ」 という本を購入しました。 待合室に置いてありますので お時間のある時…

猫ちゃん😻健康診断のお知らせ

8月も後半になってまいりました。 とはいえ残暑がまだ続いておりますよね。 我が家のクーラーもつけっぱなしの状態です。 可愛いペットちゃん達の為!仕方ありません! ...なんて言う飼い主さん、多いのではないでしょうか。 冬も寒くて辛いですが、夏場も…

エアコンクリーニング

毎日暑いですね。。。 暑い日が続く中、毎日フル稼働の待合室のエアコンを、 業者さんにクリーニングしてもらいました。 まずはエアコン部品を取り外します。 ビニールをセットして、中を洗浄します。 ビニールの脇からノズルをいれ、 洗浄液を吹きかけ、汚…

ブログ更新ご無沙汰しております。梅雨に入り蒸し暑い季節です。気温差がある時期なので、ペットちゃんの体調ご注意下さいね。 ★狂犬病、フィラリア予防はおすみですか?★ 4・5・6月は狂犬病、フィラリア予防の時期ですが、まだ予防が終わっていないわんちゃ…

ハミガキしてますか?

ペットちゃんのお口のケア・・・難しいと言われる方が結構いらっしゃいます。 はみがきガムを使ってはみるものの、あまり変わらない事が多いです。 歯ブラシも奥歯の方は難しいですよね。そうなると毎日のお口のケアから どんどん遠ざかっていき、気づいたこ…

膀胱結石

いよいよ寒さも本格的になりましたが、 皆さまお元気でしょうか? 先日の大雪で、首都圏の交通にも 大きな影響がでたようです。 幸い病院は休診日でしたので、 こちらはまったく被害はありませんでした。 強いて言えば、翌朝の除雪後の腰痛だけでしょうか。 …

ドアクローザー交換

以前から気になっていた診察室のドア。 開ける時に音がしてました。 奥にある部屋のドアも少し不具合があり これを機に一気に修理してもらうことにしました。 今までのドアクローザー。 ただいま作業中。 とれました。 じゃじゃーん。 新しいドアクローザー…

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今日から診察開始です。 今年の干支は犬ですね。 という事で・・・・・ たろちゃん、登場ー。 ちょっと遠いよー。 次は渋く決めてみました。 「俺に触ると、ヤケドするぜっ。」 もっとかわい…

仕事納め

あっという間に今年も終わりですね。 昨日は仕事納めでした。 ウィーン。掃除機できれいに。 次はモップでふきふき。。 そして! その後みんなで忘年会でした。 中華料理の食べ放題飲み放題のプランで、お腹い~っぱい 食べました♪ 餃子、小籠包、チャーハン…

放さないぞ

お気に入りのハリネズミのおもちゃ。 くわえたまま、放しません。 「ま、前が見えない・・・・・」

年末年始のお知らせ

クリスマスイルミネーションが目を楽しませてくれる季節となりましたね。 クリニックの待合室にもクリスマスツリーを飾りました! さて、今年も残すところあと少しとなってまいりました。 まことに勝手ながら年末年始、下記の日程で 時間変更とお休みをさせ…

黄色と青のアンサンブル

先日、川崎市役所通りを歩いていて、イチョウの木がとてもきれいだったので、 思わずカメラでパチリ。 晴天だったので、青い空と黄色の葉のアンサンブルがとてもきれいです。 神奈川県の木でもあり、川崎区の木でもあります。 川崎区内ではあちこちに植えら…

パンプキンズ

10月に入り、街中のあちらこちらにハロウィンの飾りつけがされています。 クリニックでも、ささやかながらハロウィンの飾りつけをしました。 あちらこちらに、小さなパンプキンズが飾られています。 診察室では、、、 僕たち双子のパンプキンズ 診察にいらし…

ボブという名の猫

店頭には来年の手帳が並び始め、朝晩は肌寒くなり、あっという間に季節が過ぎていきますね。 気になっていた「ボブという名の猫」を観てきました。 上映館はあまり多くないようで、川崎ではやってなかったので、横浜で観てきました。 金曜日のレディースデー…

【お知らせ】8月の臨時休診について

ようやく梅雨明け、ますます暑くなってきましたね。いよいよ夏本番となりましたが、水分補給をしっかりして体調管理に気を付けましょう♪ さて、8月のお知らせです!! ~臨時休診~ 8月12日(土) 全日休診とさせていただきます。 ご迷惑をおかけいたしま…

ネコちゃん健康診断キャンペーン

最近『暑いですね』や『熱中症に気をつけましょう』などの会話が増えてきました(‘ω’)ノ 皆さん暑さ対策されていますか? まだ身体が暑さに慣れていないこの季節が一番体調を崩しがちです。十分にご注意ください!! さて、今月よりネコちゃんの健康診断キャ…

プレゼントキャンペーン抽選会 当選発表

「ネクスガード スペクトラ」プレゼントキャンペーンの抽選会を先日行いました。 今年はなんと豪華【叙々苑お食事券 1万円分】が3名様に当たるというものでした。 私たちスタッフも欲しかったです(笑) さて、厳選なる抽選の結果・・・・ 当選されたワンちゃ…

【お知らせ】受付時間変更・臨時休診

台風もあっという間に過ぎ去りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?梅雨明けまでももう一息ですね。 まだ7月初めだというのに、気温が30℃を超えた日もあり今年の夏はどうなるのか・・・今から不安ではありますが( ゚Д゚) さて、今月のお知らせです ~…